Enable JavaScript in your browser. このウェブサイトはJavaScriptをオンにしてご覧下さい。

アメリカンイーグルが横浜 みなとみらい店オープン~地元通信

eagle

本日、4月26日(金)アメリカンイーグルが横浜にオープンしました。店舗の場所は、みなとみらいのクイーンズスクエア横浜アット!3rdの1Fです。元、ユニクロがあったところといえば、地元の人はわかるかな。

まずは、アメリカンイーグルを知らない人のために、ちょっとだけ説明します。正式名は、AMERICAN EAGLE OUTFITTERS(アメリカンイーグルアウトフィッターズ)といって、アメリカ発のカジュアルファッションブランドです。

アメリカのティーンに人気のブランドで、「GAP」「アバクロ」と並び、三大ヤングカジュアルブランドの一つと言われているそうです。

みなとみらい店にいってきました。

アメリカンイーグル店舗入り口

オープン初日、早速アメリカンイーグル横浜 みなとみらい店にいってきました。

ダイバーシティの店舗に前に行ったことあったんだけど、みなとみらい店の方が、なんとなく雰囲気がよりアメリカンイーグルらしい感じでした。

オープンSALEをやっていて、パンツが1,000円OFF、2点目が50%OFFで売られていました。S.Sは、パンツを3,990円で買ってきました。女性がすごいいっぱいいたし、たくさん買ってました。アメリカンイーグルって女性に人気あるのかな?

男性ものの話ですが、正直、S.Sは、Tシャツはワシばっかりだからあまり好きじゃないので、何枚かしか買ったことがありません。そして、全部DonDonDown(古着屋)で売っちゃいました。

普段履き用のパンツがおすすめです。でも、短パンは結構でかめだからNGかな。

後は、ポロシャツも割としっかりしてるしカラーがいい色のあるからおすすめです。

オープンSALEは、ゴールデンウィーク中やってるみたいなので、遠方から横浜に来られる方も、是非立ち寄ってみてくださいね。※店の回しもんじゃありません。

アメリカンイーグルとの出会い

暇な人だけ読んでください。

今はあまり買わないけど、S.Sと、アメリカンイーグルとの出会いは大体5・6年前のことになります。

最初は、アバクロから入って、ホリスターに行き、そして安価なアメリカンイーグルにも手をだすようになりました。

購入は、主にONLINEで毎週のように注文してヤフオクで売って…

えっと、話戻します。

毎日のように、新作をチェックしてネットで注文をしていました。主にアバクロを購入することが多かったのですが、ホリスターやアメリカンイーグルも買ってました。

まだ、銀座にアバクロが上陸する前で、ネット通販でアバクロが今の5分の2ぐらいの値段で売ってました。なぜか、銀座にオープンしたらネット通販も値段が上がった。それに、来月ハワイに行く予定なのだが、ハワイのアバクロも日本価格に近いらしく、本土より高いらしいので、ちょっともうアバクロ買わない。

よく電話で、外国人ともめたことを思い出します。アバクロはなんかあるとポリシーとかいってくるんですよね。

という具合に、S.Sはかなりアバクロをはじめアメリカンイーグルとも愛着があり、みなとみらいにオープンしたのがかなり嬉しい。

そういえば、この間、南町田のグランベリーモールに行った時に、OLD NAVYでお買い物をしてきた。安いし、探すとお宝(S.Sごのみ)があるのでOLD NAVYも横浜にできないかな~っと思っている。新しくできるみなとみらいのショッピングモールにOLD NAVYが入ることを願っています。

アメリカンイーグルは、とにかく安いです。最近、ブランド服とかアホらしくて(ちょっと太ってきつい…)ガンガン売っていて、シンプルな服が大好きなS.Sには、たまらない感じです。

やっぱ、動きやすくて楽な服が一番ですよね。ちょっとおやじっぽいことをいってしまうが、実際、本当にそうゆう服が好きになってきた。

もう、タイトな感じの屈伸運動がだるいようなパンツは履けない!

靴もスニーカーが一番!

Tシャツにパーカーが一番!

アメリカンイーグル最高!

っていう気分です。

ハワイに行ったら、AG(Adriano Goldschmied)のパンツを買おうと思うんだけど、店舗あるかな?柔らかくて履きやすいんだよね。もちろん、S.Sは服は旅先で揃えることが多いので、安いOLD NAVYやアメリカンイーグルにもお世話になりそうです。