本ページはプロモーションが含まれています

Enable JavaScript in your browser. このウェブサイトはJavaScriptをオンにしてご覧下さい。

無料ブログ一覧と簡単で効率的なブログ作成方法

無料ブログを効率的に作成するための管理人S.Sのメモ。これからサテライトサイトを無料ブログで作っていこうという方は、参考にしてみてください。

最初は、Domain Authorityの高い「アメブロ」「FC2ブログ」「Livedoorブログ」あたりで作成するのがいいです。被リンク増加や、サイト量産目的の方は、下記で紹介する他のブログも作成しよう。下記では「無料ブログ一覧」「効率的なブログ作成方法」を紹介しています。

無料ブログ一覧

  1. アメブロ
  2. FC2ブログ
  3. livedoorブログ
  4. Blogger
  5. tumblr
  6. はてなブログ
  7. WordPress.com
  8. excite.ブログ
  9. Seesaaブログ
  10. So-netブログ
  11. ウェブリブログ
  12. yaplog!
  13. ココログ
  14. teacup.ブログ
  15. 忍者ブログ
  16. JUGEM
  17. DTIブログ
  18. eしずおかブログ

他にも無料ブログはたくさんありますが、このぐらいでいいでしょう。

なお、地域ブログの紹介は静岡県「eじすおかブログ」だけを紹介しました。自分の県のブログを使いたい方は、「eじすおかブログ」のfooter(ページ下部)を参照しましょう。

効率的なブログ作成方法

いくつもブログを作成する場合、ブログ提供会社との連絡を、プライベートアドレスで行うのは好ましくありません。また、ブログ毎にID・パスワードをメモ帳等で管理するのは、効率が悪すぎます。

ですので、無料ブログの作成と効率的な運用には、「フリーメール」と「パスワード管理ツール&フォーム記入ソフト」を入手することが必須です。「フリーメール」と「パスワード管理ツール」取得方法

必ず、「フリーメール」「パスワード管理ツール&フォーム記入ソフト」を使いながらブログを作成していきましょう。