本ページはプロモーションが含まれています

Enable JavaScript in your browser. このウェブサイトはJavaScriptをオンにしてご覧下さい。

アンケートモニターで稼ぐ方法|人気モニター募集サイト一覧

アンケートモニターとは、企業からの商品やサービスについてのアンケートに答えることによって、謝礼金を貰う仕事です。

具体的には、簡単なアンケートにネット上で答えると、ポイント、謝礼金、商品券等を貰えます。また、座談会や体験調査のように、企業に行って現金を手渡しで貰うこともあります。

アンケートモニターの登録で注意すること

アンケートモニターで稼ぐ一番大事なコツは、多くのアンケートモニターサイトに登録することと紹介している釣りサイトが多いが、これは大きな誤りであり、ただ単に紹介ポイント目当てですので気をつけましょう。

副業学校では、アンケートモニターサイトを厳選して3つだけ紹介しています。

厳選といっていますが、正直、他のアンケートサイトはほとんど使い物にならないといっても過言ではないものでした。

アンケート数が少なかったり、運営自体が怪しいものもありました。お金のやりとりが伴いますので、信頼できて人気があるアンケートモニター募集サイトだけ利用しましょう。

アンケートモニターで稼げるサイト一覧

準備しておくと便利なもの

フリーメール

アンケートモニター登録すると、登録アドレスに、多くのアンケートの依頼が届くようになります。ですので、プレイべートメールとの混在を防ぐため、フリーメール(YAHOO!メールGmailOutlook.com)を取得して登録しましょう。

クレジットカード

副業をして稼いでいくにあたり、確定申告の際の経費処理を考えなければなりません。普段使っているカードとは別の副業用のクレジットカードを作成しておくと、断然管理が楽になります。私は、ネットビジネス専用に楽天カード を使っています。
年会費永年無料で、大体いつでもカード発行するだけで、数千円分のポイントがもらえますし、楽天市場で仕事で使うものを買え揃えればポイントも貯まるのでおすすめです。

パスワード&フォーム自動入力ツール

登録時には、パスワード管理&フォーム記入ソフト「ロボフォーム」や「aiBAR」を使うと便利です。ロボフォームがあると、アンケートサイトへの登録だけでなく、ネットでの様々な作業が楽になります。詳しくはこちら

アンケートモニターで稼げるサイト

マクロミル

マクロミル

株式会社マクロミルはネットアンケート業界No.1のアンケートモニター募集サイトです。

アンケートモニターといえば、マクロミルというほど有名で、業界随一の圧倒的アンケート数を誇ります。

つまり、もっとも稼ぐことができるサイトですので、絶対登録しましょう。

最低換金額は500円で、振込み手数料は完全無料です。

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチは、NTTグループのNTTレゾナントが運営する安心できるアンケートモニターサイト。

ポイント交換は500ポイントからで、商品券かPotoraポイントへ交換できます。※Potoraから現金等に交換可能です。

多くのサイトが、ポイント交換すると手数料がかかりますが、NTTコム リサーチは、950ポイントで1000円分の商品券と交換できるのでとってもお得です。

↓↓NTTコム リサーチに登録↓↓
NTTコム リサーチモニターに登録!

リサーチパネル

リサーチパネル

大手価格比較サイト「ECナビ」が運営するアンケートモニターサイト。

リサーチパネルの特徴は、アンケートだけでなく、デイリサーチ※1でもポイントを稼げる仕組みになっています。

※1 毎日来るデイリーな一問一答方式の選択式アンケート。回答すると、最大10万ポイントが当たります。ハズレくじがないのでおすすめです。

リサーチパネルの報酬は、ポイントサイトECナビと連動して貯めることができますので、換金額までスピーディーに稼ぐことができます。

まとめ

上記で紹介した大手アンケートモニター募集サイトに登録すれば、毎日のように多くのアンケート依頼がくるようになります。ですので、アンケートに答えて、チャンスがあれば座談会への参加なども行っていけば、大きく稼ぐことも可能です。

アンケートの内容は、どれも簡単なものばかりです。チェックボックスにチェックするだけのものがほとんどで、誰でも簡単にできるでしょう。

ネット副業の初心者にとって、アンケートモニターとポイントサイトは、とくに特別なスキルを持っていなくてもできる上に、結構稼げる美味しいジャンルです。

アンケートモニターと、おすすめの最強ポイントサイトを利用すれば、十分なお小遣いを得られるでしょう。ちょっとした空き時間を利用して、ポイント、謝礼金、商品券を貰いましょう。